So-net無料ブログ作成

私がカープファンなった理由 [野球]

小さいころから応援していた球団への愛が冷め、ここ数年はカープファンに転身してしまった。
好きな選手がいるっていうのが理由なんだけど、本当の理由が今日わかった。
父はうちは広島に何の関係もないんだから何で応援するんだとブーイングだったのだが、実は母方の祖母が広島出身だということが判明。
祖母は戦争中に満州から母と引き上げ中に亡くなった。母はその時8歳。だから祖母の話題はそう上がらないんだけど。母の日が明日ということもあり祖母の話が出てわかったのよね。
これは血なんだわ~と実感しあらためてカープへの応援をしようと思った今日でした。
しかし今日も負けたのよね。
がんばれカープ。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

taku-shi

今年もマツダスタジアムまで応援に行く予定です。
今日はマエケンで勝ちましたね!
by taku-shi (2013-05-15 00:21) 

サンダース

いいですね~。私も一度は行ってみたいと思ってます。
今日も勝って交流戦勝ち越して欲しいです。
by サンダース (2013-05-15 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。